
--.--.--.--:--


“くにたち広場”アイデア大募集審査結果

2010.12.13.01:18

11月27日に行なわれた「テントdeひろばII」の様子です。

IMG_0301.jpg

谷保レンジャーの皆さんが応援に駆けつけてくれました。
ありがとうございました。
谷保レンジャーの皆さんは、ダイヤ街、ムッサ、谷保北口商店会?の3つの商店会に合わせて、
三つのキャラクターになっていて、青は「ブルーダイヤ」だそうです。
この洒落は、ちょっと古い人しか分かりませんね。
金銀パールプレゼント♪
ってやつがありました。
IMG_0332.jpg

おかげさまで、100人ぐらい市民投票してくれたのではないかと思います。
ありがとうございました。

IMG_0358.jpg

これは、審査会の様子です。
秋も深まるテントの中で、公開で行なわれました。
国立の文化財専門委員をやっておられる白井裕康先生が審査委員長で、
元国立市教育次長の平林正夫さん、
国立駅周辺まちづくり推進協議会の委員をやっておられた内田青蔵先生、
それから彫刻家の関敏さんの四人に審査して頂きました。
ありがとうございました。
審査のコメントなども、今日は力及ばず、またの機会に書きます。

IMG_0364.jpg

市民が選んだ広場賞の「くにたちノスタルジー」の方への賞状の授与です。
近くでアンティークショップをされているそうです。
素敵なイラストです。

翌日の「国立駅周辺まちづくりシンポジウム」が国立市芸術小ホールにて開催され、
そのエントランスホールで、作品(現物)の展示を行ないました。
全作品を展示しましたが、今日は、受賞作だけ出します。
別途、他の作品も出しますので、楽しみにして下さい。
他にも面白い作品や、文章で読むとなるほどと思えるものなどありました。


IMG_0380.jpg

市民が選んだ広場賞
IMG_0408.jpg
市民が選んだ広場賞、「夢のくにたち広場」大賞
IMG_0403.jpg

にぎわい広場賞
IMG_0399.jpg
市民が選んだ広場賞、ゆかいな広場賞
IMG_0392.jpg

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

市民会議パプリカ

Author:市民会議パプリカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
